ホスピタリティとは、「心がこもったおもてなし」
「治療は満足できるけど、スタッフの対応が気になる...」
「ただ歯を治療されるのではなく、気持ちよく診療を受けたい」
病院などで診療を受けて、こんな不満を抱かれた方は少なくないかもしれません。
当院では治療に加えて、もう1つ大切にしていることがあります。それは〝ホスピタリティ〟です。これが欠けていたらより良い医療とはいえないと考えています。
当院のホスピタリティの考え方は、単なる「マナー」ではなく、「心」が加わったものだと考えています。患者さまが深い心地良さを感じながら、相手に対して信頼や安心を感じて頂けることが目的です。
患者さまの一人ひとりの情報をスタッフ全員で共有
患者さまの現在の状況、趣味や好み、ご家族のこと、ご要望、会話の中から得た事柄など、スタッフ全員で情報の共有をします。
当院のホスピタリティは、いつ来院いただいても患者さま一人ひとりに寄り添った対応だと言っていただいております。
定期的な研修を積み重ねています
当院ではホスピタリティ専門のインストラクターを招き、全てのスタッフが研修を受けています。研修といっても単なる座学のみではなく、それぞれのスタッフが様々な意見交換を行い、とても活気に満ちたものになっています。
そのため、当院にいらっしゃる患者さまの中には悩み相談をされる方もいらして、小1時間ほど過ごして帰られる方もいるほどです。